からだに優しい薬膳スープ

お疲れ様です。

毎日の暑さがお盆を過ぎたら嘘のように寒く感じられる北海道です。

Woooさむーい!

とくに朝が寒くてマジでフリース着ようかなぁとか思ったり思わなかったりってかどっちなんだい!

同居の息子がコロナに罹ったりで健康面で気になったのでマジ真剣に検索し導き出した結果

免疫力をつける!☺️

よっしゃー行動あるのみ。

漢方薬

Amazon検索

 

 

 

これを二回分に分けて早速作りました。

 f:id:tama0008:20220903175323j:image

 

とり肉は手羽元フライパンで焼き目をつけてその他の根菜野菜を入れ煮込む。

味付けは付属の岩塩だけ。

鶏だしと野菜の旨みで最高のスープの出来上がりました。塩分足りない場合は好みの味にして下さい。

鶏肉がホロッと取れてくるくらい煮込むとベストです。

マジ旨〰️☺️

温まる〰️

ご飯入れてお粥風味でもいける。

出来上がりの画像撮り忘れた‼️

1度お試しあれ。

今回作ったのは皇帝鍋の方です。

残りの材料でつくったらスープの出来上がり画像載せますね🎵

副産物と言うか私便秘気味で病院で薬貰って飲んでるですが、野菜一杯入ってるからか毎日快便です。

良かった良かった🎵


f:id:tama0008:20220907171741j:image

秋が近づいて来てる。